基本に戻る
本日行われたWBC(野球ではなく)バンタム級タイトルマッチは
王者長谷川穂積選手が1RでTKO勝ちで8度目の防衛を成功したそうですね。
私も、今でこそ体重が増えてしまいましたが
以前は、体脂肪率が1桁台でボクサーでした。
アマチュアで18戦、確か3回位負けているから15勝3敗。
プロのライセンスは取ったものの試合はしていないんですけどね・・・
まあ、それは良いとして、そんな元ボクサーの私ですが
長谷川選手の試合は一度もTVで観たことがありません。YOUTUBEで少し
端折って観た程度なのですが、世界で8度防衛・・・並大抵の記録ではありません。
あと1勝すれば、国内では勇利アルバチャコフ選手に並びます。
勇利アルバチャコフ選手は、私が現役時代最も
尊敬し手本としていたボクサーでした。
勇利アルバチャコフ選手は右のクロスカウンターという得意技を持っていましたが
それ以前に、ボクシングの完成度が高い。教科書通りのボクシングをするのです。
ジャブで間合いをとって、右ストレートから左フック。バックステップして即ジャブを放つ。
え~と・・・
前置きが長くなりすぎて前置きで終わってしまうところでした・・・
私も、1階に移った事を機に
基本に戻って業務を遂行しています。
詳しくは企業秘密なのですが、
物件を多く見る 人と会う 話す
今までも意識せずこれらは行ってきたつもりではいますが
これからは、もう少し意識する事を心がけていこうと思います。
基本と言えば、会社のHP・・・
こいつも、基本に戻って作り直したいと考えております。
まあ、その話はまた今度。
今日は久々に家の隣の公園でシャドーボクシングでもして寝ます。






facebook comments: