下北沢に住みたい人のためのWEBサイト

下北沢の不動産情報と地域情報を随時配信しています。

3年間のSUUMOの閲覧数の変遷を辿ってみたよ

3年間のSUUMOの閲覧数の変遷を辿ってみたよ

SUUMOの解析?閲覧数のチェックを続けてきて、かれこれ2、3年が経ちました。画面上では最長で1年前の数値としか比べられないのですが、以前スクリーンショットした画面が残されていたので、今回は今までの数値の変遷を辿ってみようと思います。

 

【2016年1月~2017年1月】

多分SUUMOの解析を始めた頃。

【2016年11月~2017年11月】

増えたり減ったりを繰り返しながらも、だんだんグラフが伸びました。

【2017年8月~2018年8月】

前後で被っている月のグラフもあります。

【2018年1月~2019年1月】

今年の1月は確かに反響が多かった!

グラフが同じようなので一見増えていなさそうに見えますが、グラフの横の数値がだんだん増えており、グラフの棒が圧縮されていることが分かります。

 

2018年1月と2019年1月の前年比と伸び率を計算してみました!

2018年1月 詳細PV・11.85 一覧PV・63.67
2019年1月 詳細PV・17.76 一覧PV・109.52

このやり方で良いんだよね・・・?汗と思いつつ計算した結果、詳細PVの前年比が149%、伸び率49%で、一覧PVの前年比が172%、伸び率72%でした!(計算間違っていたらすみません)
中々増えてる!

2016年1月の数値も残っていたので、ついでに計算してみました。

2016年1月 詳細PV・4.08   一覧PV・26.16
2019年1月 詳細PV・17.76 一覧PV・109.52

こちらは詳細PVの3年比が435%、伸び率335%で、一覧PVの3年比が418%、伸び率318%でした。劇的に増えたことは分かりますが、もうよく分からない笑

 

でも、昔より沢山の人に見てもらえるようになったのは確かです。3年間地道にやっていたのは無駄じゃなかったんだなぁ。

どんなに物が良くても、まずは周りの人にそれを知ってもらわないことには、それが持つ良さって知ってもらえないままなんですよね。自分が何者であるのかも、発信したり自分から周りに伝えなければ分かってもらえないままです。アピールすることって、時にえげつないなどマイナスのイメージで言われることもありますが、何事アピール力って大事だよなぁと時々思います。

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top