
11月27日放送のダレトク!?「没メニューレストラン」でリンガーハットが取り上げられており、その番組で選ばれたメニューが期間限定で発売していたので、食べてみました!
その名も「ぎょうざちゃんぽん」!
販売期間は11月28日~12月11日までだそうです。しかし、なくなり次第終了とのこと。
ぎょうざちゃんぽんはこんな感じのメニューです。
【4品目】#ぎょうざちゃんぽん
なんと‼️
麺の代わりに”ぎょうざ”を入れた新感覚メニュー?
ちゃんぽんの野菜とぎょうざが10個入った、衝撃の自信作。#ダレトク #リンガーハット pic.twitter.com/URHqn5Zyry— 長崎ちゃんぽん リンガーハット (@ringerhut_jp) 2018年11月27日
注意する点は、一見麺が入っていそうな見た目なのですが、麺は入っていないこと。要するに餃子ちゃんぽんスープです。
麺が入っていないので足りなそうだと思い、『餃子でも頼むかな~』と一瞬思ったのですが、よくよく考えたらぎょうざちゃんぽんの中に餃子が10個も入っているんだよなと思い、そんなに餃子は要らんと思ったので辞めておきました。笑 一瞬罠に引っかかりそうになりました。
没メニューレストランでは、ぎょうざちゃんぽんの他、
ブラックちゃんぽん、
?1品目?#ブラックちゃんぽん
のり・きくらげに加え、
黒炭パウダーとマー油を使用した
黒いスープで仕上げた一品!?#ダレトク #リンガーハット pic.twitter.com/bsePZ92v1k— 長崎ちゃんぽん リンガーハット (@ringerhut_jp) 2018年11月27日
サムライまぜめん、
?2品目?#サムライまぜめん
納豆にわさびを加えて、
節オイル(鯖・うるめ・鰹・宗田鰹・鰯)を使用し、
和風に仕上げました✨#ダレトク #リンガーハット pic.twitter.com/n5EIqwTsrF— 長崎ちゃんぽん リンガーハット (@ringerhut_jp) 2018年11月27日
スイートマンゴー皿うどんが候補となっていました。
?3品目?#スイートマンゴー皿うどん
皿うどんの変わり種商品を出したくて、
マンゴーやココナッツミルクにパクチーを乗せた
一見クレイジーな一品?#ダレトク #リンガーハット pic.twitter.com/PXP2QYbVqg— 長崎ちゃんぽん リンガーハット (@ringerhut_jp) 2018年11月27日
個人的にはブラックちゃんぽんが復活して欲しかったのですが、有吉さんのことですからやっぱり一筋縄ではいかず、意表をついてきました。笑
普段通り食券を買って注文し、しばらくした後、ぎょうざちゃんぽんがやってきました!辛そうなちゃんぽんって感じの見た目です。でも、麺は入ってないんだよね~。
スープを一口飲んでみたら、辛ッッ!
辛い。ピリ辛担々麺スープということで、ラー油?が効いているスープです。普段カレーやチゲはよく食べるのでそういう辛さには慣れているんですが、担々麺やラー油はあまり食べないのでちょっとビックリというか、新鮮でした。スープが熱いし辛いしで口の中と体がどんどんホットに。加熱していきます。だんだん口の中も熱くなって味もよく分からなくなってしまいました。笑
野菜をかき分けてみると中から餃子が現れました!次から次へと出てくる!まさにチャオズ祭り!しかも焼いているのにスープに浸してしまっているから、かき分けている間にふやけてどんどん破壊してしまう!ごめんチャオズ!天津飯に怒られる!
パリッとした餃子も美味しいですが、スープに浸してぐずぐずになった餃子もこれはこれで美味しかったです。水餃子が好きな人は好きかも。餃子はパリッと派はうーんかも知れませんね。最後は原型をとどめないくらいぐちゃぐちゃになるので。
野菜がもりもりですし餃子が10個も入っているので、結局私はこれだけで満腹になりました。ヘルシーといえばヘルシー。スープが余ってしまうので、単品でライスを注文して残りのスープに混ぜて、〆として雑炊風に食べるのも良いかも知れません。
食べ終えてみて、このメニューはまさに「ちゃんぽん」だなと思いました。笑
もう一度食べたいかと言われると、ちょっと迷う。ぎょうざちゃんぽんの組み合わせは好きなんですが、担々麺の辛さがそこまで好きではなかったからです。じゃあなんで食べたのかって?担々麺の辛さを忘れていたからです。担々麺の辛さが好きな人にはオススメです!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
LEAVE A REPLY