
★Moggyさんの天王星の活かし方
Moggyさんは太陽天王星スクエア。月天王星コンジャクション。さらに金星水瓶座。太陽は山羊座でありますが、山羊座の天体が太陽1つのみで天王星が効いているので水瓶座に近い方です。天王星は独創性、ユニークさ、博愛精神、自由を象徴します。
Moggyさんはサッパリしていて未来志向、ポジティブな方だと予想しました。そのためベタベタした付き合いは苦手だと思います。無理に周りと合わせるとモギーさん自身が辛くなり、どこか違う場所へ行きたくなったり、息苦しさを感じてどちらにしても離れたくなる、または離れることになるでしょう。束縛、しがらみ、愛憎。そういった関係は重たいと感じるため、ライトで都会的洗練された関係を好みます。
友人関係だけでなく恋愛や結婚も、夫と妻と言った役割や性別で分けて考えるより、お互いに良きパートナーという感覚、意味合いの方がしっくりくるのではないでしょうか。現代は形にこだわらずとも関係を育めます。お互いに干渉せず、程よい関係、適度な距離感を保てる人々と関係を築かれると良いでしょう。
会社に属するより、自分の得意なことやスキルを磨いて、独立して自分の力で稼ぐことをオススメします。もし会社勤めをするなら、職場は清潔でスタイリッシュで快適な空間、自分の好みに合った業種であった方がよいです。不潔だったり見栄えが悪い場所だとやる気が半減します。
女性からの人気運があるので、女性をターゲットにしたビジネスが良いです。アート、レジャー、デザイン、インテリア、美、芸術の分野と相性良好。また、天王星は電波とも相性が良いのでネットワークビジネスも良いです。そういった分野の情報を会話や文章、ネットで拡散するのもよさそうですね。収入は安定せず、増減が激しいかも知れません。気持ちの在り方が収入に影響するタイプです。お金に対して、訳もなく不安な気持ちになることはあるでしょうか。お金に対して良いイメージを持つようにしてください、例えば、感謝するのも良いですね。
★開運ポイント・アドバイス
太陽のアスペクトが月天王星とスクエアのみなので、トライン関係にある牡牛座、乙女座の15〜19度台に何かしらのパーソナル天体がある人と一緒に行動すると、社会活動、自己の人生の目的が安定しやすくなります。
月は天王星とコンジャクションの他、金星とトラインなので比較的安定していますが、双子座20度前半台にパーソナルな天体がある人と出会うとよりプライベートや感情、情緒が安定します。また物質の豊かさが精神の安定と直結しますので、身の回りにお気に入りのものを増やすと幸せを感じるでしょう。貯金や投資もオススメ。(ハイリスクハイリターンな投資はオススメしません)
ただ、時に思いっきりお金を使いたくなる衝動に駆られて散財してしまうことも。自分の気持ち次第でお金が増減します。
洗練された空間、動作、スタイル、生き方を好むので、仕事の内容も汚れ仕事や見栄えの悪いものは本当は嫌いかも知れません。地味だったり損をするように思える仕事だとしても、それをこなすことで仕事の運気が良くなるはずです。しかし太陽が山羊座で責任感があるので、嫌だなと思いつつこなしておられるでしょう。
基本的に楽観的でポジティブ、おおらかな考え方をしているため、大体なんとかなると思っている節があります。時に楽観視しすぎて、期限に間に合わないことや上手く行かない場合があるので、今回はの案件は早めに取り掛かろう、ミスしないように気を付けようと言った見極めは大事です。
多分、時々ふと急に、今ある良好な関係性から離れたくなる時があると思います。また、馴染みのある慣れ親しんだ人たちよりも、見知らぬ人、初めて会う人との方が居心地が良い、気が楽と感じることがあるかも知れません。社交性があるため人見知りはそんなにしないと思います。ただ距離感が極端というか突発的で、急接近する時と急にふっと離れる時があり、相手によっては『あれ、どうしたんたろう?』と不安になったりすることがあるかも。予め、自分の距離感の傾向を伝えておくと相手に安心してもらえるかも知れないですね。
太陽山羊座なので昔からの習わしや伝統など、古くから伝わる事柄に関してオフィシャルな場では一応受容できる、合わせられるものの、内心地域の集まりやしきたり、風習に疑問を感じていることがあるはず。これって本当に必要?合理的じゃないよなぁ、縛りがあって嫌だなぁなど。でも月天秤で空気を読むので、疑問を感じつつもその場は乗り切れます。
Moggyさんは火星が牡羊座なので本来積極性や決断力があり、0から1を起こせるパワーがあります。牡羊座は怒りと関係性の深い星座です。怒りって場を乱す悪いものと考えられがちですが、牡羊座に天体がある人は「怒り」って大切なんです。怒りを起爆剤として行動力に変えられるためです。しかし、Moggyさんは怒りを表現することに潜在的な恐れを感じているかもしれません。また、何か決断する際に人の意見を尊重したり、調和を乱したくないために知らない内に他人に委ねてしまうこともあるでしょうか。
アンガーコントロールや怒りのワークに取り組むと、仕事や対外的な場面でより力を発揮できたり、自分の意見や思いを場を乱すことなくスムーズに伝えられるようになるでしょう。
本来「決断力」という能力も備わっていますし、今世では自分でいろんなことを決断しようと決意されました。しかし、それがうまく使えないと相手に投影してしまい、カリスマ性があったり、怒りっぽかったり、強引な男性を好きになりやすいです。時に傾倒してしまうことも。中には体を鍛えている人もいるかな。自分の怒りと向き合い、アイデンティティを確立することで恋愛面でも起きる事柄が変わってくるでしょう。(トラブルや喧嘩が減る、対等な関係を築けるなど。)
太陽と月がタイトなスクエアなので大きな自己矛盾を抱えています。中々内的ストレスを感じることは多いかと思います。ただ、どちらも自分の中にあるアイデンティティ、パーソナリティーです。次第に融解するというか、自分だけの落としどころを把握するというか、どちらの色も残しながら共存していきます。二重人格と言ったら語弊がありますが、スクエア持ちにしか出すことのできない味、魅力となりますので、自分の内的葛藤とは長い目で向き合っていただきたいです。
疲れると関節、骨、歯、皮膚、骨盤にトラブルが起きやすいです。ふくらはぎがむくむ、張ることも。骨盤矯正や定期検診を受けるといいかも知れません。また、お風呂でふくらはぎをマッサージするのもいいです。
洗練された場所を好み、またそういった場所に心が安らぐので、気持ちを落ち着けたかったら家の掃除や整理整頓をして、お洒落なインテリアやお気に入りのものを購入し、スタイリッシュでお気に入りの空間を作るのもオススメです。テラスやお洒落な場所、近未来的な場所に出かけるのもいいですね。
★今世のテーマ
様々な考察から、Moggyさんのテーマは「恋愛も仕事も遊ぶように楽しみながら取り組みたい、自分で自分の人生を決めクリエイトし、様々な他者と関わり合いながらドラマチックに生きる」だと考えました。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
LEAVE A REPLY