
最近、美味しいコーヒー屋さん巡りをしています。しかし、苦味が苦手なのでブラックのコーヒーは飲めません。カフェラテやカフェモカはだんだん美味しいなと感じるようになりました。なので正確には、美味しいカフェラテ屋さん巡りかも知れません。笑
吉祥寺のLIGHT UP COFFEEに立ち寄りました。はらドーナッツの隣のカフェです。ブルー×ホワイトのクリーンな外装がトレードマーク。
カフェラテのホットを注文しました。
訪れた週がちょうどケニヤウィークエンドだったようで、エスプレッソをケニアのコーヒーで用意してくれました。
このふわふわの繊細なタッチ、見ているだけでほっこりします。一度ラテアートやってみたいな!
昔はどこかに出掛けた時に途中でお茶休憩をするってことがほとんどなく、ずっと歩き回っていることが多かったです。時間の限り色んな場所に行きたいって気持ちでした。でも最近は、こんな風に何もせずゆっくり過ごすのも良いなぁと思います。
時間は有限なので、できるだけ色んなことをやりたい、進みたいとそれにばかり囚われると、何もしないことに焦りを感じるようになってしまいます。時間は有限ですが、時に何もせずのんびりする時間も同じように大事なんですよね。
私もついつい焦ってしまうタイプなのですが、忙しさに心を失くしかけた時、昔読んだミヒャエルエンデの「モモ」を思い出します。あの本は多分、私の一生の教訓でしょう。大学時代に課題として出された本でした。読んで良かったなぁと心底思います。
カフェ、色々巡ります^^
最後まで読んでいただきありがとうございました!
LEAVE A REPLY