9月上旬に、セブンイレブンとローソン、それぞれのコンビニと有名スイーツがコラボした商品が発売されました!
セブンイレブンとコラボしたのはマックスブレナー!こちらは発売日当日に買いに行きました。コンビニへ入店しスイーツの棚へまっしぐら。しかし、発売日当日だというのに商品が1個も見当たらない。
『まさかもう売り切れた・・・?』
ショックに打ちひしがれそうになりましたが、アイスを売っているところで大量に見つけました。スイーツと言ってもアイスだったようです。勘違いしていました。
チョコレートチャンクアイスクリーム
マックスブレナーで一番の人気メニュー「チョコレートチャンクピザ」がアイスになりました。
見た目はこんな感じ。小さいマシュマロがころころ乗っていてかわいい。
チョコレートアイスだけでも十分濃厚でしたが、そこにさらにチョコレートペースト、焼きショコラ、カラメルナッツがかかっていて、小さいのに食べ応え十分。アイスクリームには砕かれたローストピーカンナッツとバタークッキーが入っていました。ふわふわのマシュマロ、ザクザクのナッツとクッキーの異なる食感を楽しめたので最後まで飽きずに楽しめました。
ローソンとコラボしたのはGODIVA!ローソンとGODIVAのコラボ企画は今回で第三弾です。今回は二種類同時発売。
ショコラタルト
開けてみたら、つやっつや!
プレートが曲がっちゃっていましたが、なんという光沢でしょう。綺麗にチョコレートでコーティングされていました。
一口かじると、しっとりとした濃厚なチョコレートの甘みがお口いっぱいに広がって、オレンジの効いたフレッシュな香りが鼻腔を満たします。チョコレートにオレンジやラムの香りを足すと、ひねりの効いた大人な味わいになるのは何故だろう。
このタルトを人でイメージするなら、照明を落としたバーのカウンターで、1人カクテルを味わいながら物思いに耽る女性って感じ。そんな感じがしました。(どんなだ
ガトーショコラ
こちらのパッケージはゴールド。なんかすごい高級感。
サクサクなのか、しっとりなのか、どんな食感のガトーショコラなのか気になっていましたが、これはどちらの食感も併せ持つハイブリッドなガトーショコラでした。
チョコレートムースとチョコレートスポンジのをミックスさせたことでそれを実現させたようです。個人的にはガトーショコラの方が好みでした。
総じて上品で大人な味わいのスイーツでした。そしてコンビニの商品とは思えないクオリティ。家にいながら優雅なスイーツタイムを楽しめます。これがコンビニで手に入るんだから「買い」です。
そしてなんと!10月31日から第四段のコラボスイーツが発売開始されるようです。第四弾は「キャラメルショコラロールケーキ」だそうな。見つけたら買ってみてもソンはないと思います。
>> http://event-checker.blog.so-net.ne.jp/lawson-godiva
LEAVE A REPLY