
占いフェスプレゼンツ、開運マルシェに行ってきました~!今回の開催地は目黒EASEでした!
前から気になっていてやっと来れました!占いだし、そんなに混んでいないだろうと思っていたのですが(失礼)、蓋を開けてみたら大人気で、あっちこっちに行列が出来ていました!
どんな風に楽しめば良いのか分からず右往左往。笑
色んなブースがありましたが、こちらでは、看板に掲載されているQRコードを読み込むと、それぞれのテーマの簡易的な結果が出てくるので、それを元に占い師さんが詳しく鑑定してくれるというシステムでした。
私も一通りやってみました!そしたらこんな感じで簡単な鑑定結果が出てきました。
へぇ~。おもしろい。
天職カウンセリングを受けたかったのですが、すでに1時間待ちの行列と聞いて諦めました。涙
なぜなら完全入れ替え制なので、回れる時間が限られていたからです。
時間が決められていなければ色々回れたんだけどなぁ。
★
私は開運ファッションと5分占いをやりました!私のラッキーカラーはグリーンとイエローグリーンだそうで、それを洋服のどこかに取り入れると良いとのことでした。
来年、グリーンのカーディガンを買おうと思います!笑(前から欲しかった)
ちなみにこの開運ファッション診断、ただラッキーカラーの取り入れ方を教えてくれるだけではありませんでした。
肌や髪、瞳の色から、似合う色味を導き出すカラー診断を元に教えてくれます。
例えば、アクセサリーは大まかに分けてゴールド系とシルバー系に分けられます。
肌がイエローベース(スプリング・オータムタイプ)はゴールド系が似合い、
肌がピンクベース(サマー・ウィンタータイプ)はシルバー系が似合うんです。
私もカラー診断に興味があり、個人的に自分はスプリングだろうなーと思っていたのですが、プロの方からもスプリングと言われやっぱりと思いました。笑
ちなみに妹はサマータイプとのことでした。
実は、妹のラッキーカラーがゴールドとホワイトでした。イエローベースだったなら、ファッションに取り入れにくいゴールドもアクセサリーで取り入れればOKだねってなったのですが、実際に似合うのはシルバー系なので、そうもいかない。
鑑定士さんも含め、3人で一瞬『そっかー。笑』ってなりましたが、似合わない色味でも顔回りに持ってこなければ着こなせるそうなので、バッグや小物、靴下などで取り入れると良さそうとのことでした。なるほど。
★
5分占いでは、自分の気になることを占い師さんになんでも聞けます。私は仕事や今後やりたいことについて聞いてみました。
でも5分ってあっという間で、言いたいこと、聞きたいことの半分も話すことができませんでした。汗
5分より少しオーバーしても話しを聞いてくれて、良い占い師さんでした。
妹も占ってもらったのですが、妹が見てくれた占い師さんには『それは辞めた方が良い!』みたいな、強い否定的な言葉で悲惨な占い結果を伝えられたそうです。笑
占いって、伝え方や誰にみてもらうかも大事なんだな~と思いました。
私は傷つけるような占い師にはならないと心に誓いました。
占いフェスの総合プロデューサーはキングコングの西野亮廣さんです。
フェスの様子を見に来ていたようで、見かけました。というかすぐ目の前を通って行った。背大きかったです。
★
占いフェスは時々開催されているようなので、興味ある方は是非行ってみて下さい!全然怪しくないし面白いですよ^^
実は占いが好きなものの、きちんと鑑定してもらったことはあまりなくて。
新しい経験が出来て個人的にはとても楽しかったし、学びになりました。
私は、占いに人生を委ねることは出来ないし、最終的に決めるのは自分自身だと思っていますが、人生を考える際に占いを参考にすることには賛成です。人生は自分自身で切り開いていくものであり、可能性は自分の中にあり、占いはそれを手助けするツールに過ぎないです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
LEAVE A REPLY